20代最後をナミビアで

青年海外協力隊(2016-3)としてナミビアで中高生にコンピュータの授業を教えています

Fish River Canyon 2日目

こんにちは。
フィッシュリバーキャニオンのトレッキング2日目についてです。
1日目についてはこちらをご覧ください。

朝、おそるおそる起きると、ふくらはぎと腹筋が筋肉痛になっていました。起きてみるまで今日トレッキングできるかはわからないな、と思っていましたが、問題なさそうでした。

この日は12キロ歩くということでしたが、きっと6キロくらいしか歩いていません。休憩時間がたっぷりあって、お昼前にはキャンプサイトに到着するというゆったりdayでした。

f:id:h283-namibia:20170520193017j:plain
まだ出発して1時間も経っていないのに、早速休憩。とはいえ出発早々、ひたすら岩道を下っていたので足への負担は計り知れず…

f:id:h283-namibia:20170520193018j:plain砂を歩くのって、足元が埋もれていくから体力使うんですよね。

f:id:h283-namibia:20170520193020j:plainf:id:h283-namibia:20170520193019j:plain
フィッシュリバーに足をつけて休みます。水が冷たくてきもちよかったです。

f:id:h283-namibia:20170520193021j:plainf:id:h283-namibia:20170520193022j:plain

 

f:id:h283-namibia:20170520193023j:plain
本日のキャンプサイト到着。え、もう着いたの?という感じでした。

午後は、先輩隊員は近くの川までボートをしにいきましたが、私はゆっくりしたかったのでキャンプサイトに残って過ごしました。

2日目のシャワールームからの眺めはこちらになります↓f:id:h283-namibia:20170520193024j:plain
うん、前日の迫力には若干劣るかな、笑。
ドアがなかったので手前に荷物を置いて、入っているアピールをしておきました笑。

f:id:h283-namibia:20170520193025j:plainホットシャワーが使えるのはこれのおかげ。

1日目と打って変わって、とても楽な、楽すぎると思うくらいの2日目でした。これはキャンプサイトをつくる場所間違ってるよね、1日目つらすぎるよね、なんて話していました。笑 でもそれくらいに、ほんとうに、1日目は大変だったのです。。
この調子だと明日も今日と同じくらいに簡単にキャンプサイトにたどり着くかな、と期待して、またまた20時台に眠りにつきます。